2010年02月24日

TCF

学校休暇の1週間目、休暇をとっています。

フランス語の勉強は、いつも理由をつけてサボって

進みませんが、年末に受験登録をしておいた、フランス語資格試験

Test de connaissance du Francais(TCF)を受けてきました。

英語のTOEICのように点数でレベルが出てくる試験です。

初めて受けたのですが、語彙力不足、特に自分がいつも読まないようなタイプ

の問題を読むのにとても苦痛を感じました。また、文法と動詞の活用に

ついてもあいまいなので、もっと勉強の必要があると思いました。

時間がなくても、一日15分でも、少しづつ読むことからはじめて、次の

試験は、もう少し余裕を持って受けたいと思います。





【関連する記事】
posted by saintbernard at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 始めに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
元気ですか?
お子さんも大きくなったねw

いつかフランスにいけたら
声かけますね。

tomo
Posted by tomo at 2010年03月01日 00:34

昨日ヤった子めちゃエ口かったぜ!!!!
まさか自分でオ〇ンコ広げておねだりしてくるとは思わなかったよ・・・笑
ガマンできなくて一気にぶち込んだら、まん汁垂れ流しながらよがり狂ってましたぞwww
http://onafriends.net/taman/fj18au1/
Posted by ぱんしろん at 2010年03月02日 03:50

初めて逆/援/助やったけど、すんごいスケベ女でした!!
「どっちに入れる?」ってムスコにお尻をすりすりされて・・・もう(*´Д`)=3ハァハァ
ガマンできなくて両穴ともズポズポ犯しまくっちゃいましたよー!!(笑)
http://yarutumori.net/tep/kp4izk0/
Posted by うおぉぉぉぉ!!!! at 2010年03月06日 05:29

昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://6t28g4r.mat.pizapizahiza.net/
Posted by うはwwこんなんあるんだな!笑 at 2010年04月03日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142027871

この記事へのトラックバック
×

