2006年05月07日

シャンベリーとアルベールビル

滞在していた日本の女の子をシャンベリーの駅まで送る為

早起きしました。

彼女のTGVは朝の時間帯だったのでその後はシャンベリーで

買物してくることにしました。

まずは食事をするテーブル。今までずっとバルコニーで食事をするような

木の丸型のテーブルを使っていたのですが前から結構小さく感じていて

今回ボルドーの両親や妹の家で見た<お客様が来た時は真ん中が開いて

少し伸ばすことが出来るテーブル>が欲しくなったのです。


シャンベリーで少し見て回ったのですがお目当てのコンフォーラマという

家具や電化製品を売っているお店が閉店(移転?)していたので

結局いつものアルベールビルまで戻って家具のお店を3軒みて

3件目のフライという店で優しいお値段の気に入ったものが見つかったので

購入しました♪


他にも洋服やヨガマット、ダンベル、ランニングシューズを買って

とっても満足な一日でした。



banner_04.gif人気blogランキングへ
posted by saintbernard at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、ほんわかです。

 我が家のテーブルはカリモクの4人掛け。

 そう、5人家族の我が家には少し小さい。

 今は子供が小さいからいいけど、そのうち大きなものが必要になるね。

 以前、家具屋で働いていたことがありまして、その時北欧の輸入家具を扱ったんですが、

 向こうの人は大らかなんですね。

 コンテナのなかに新聞紙で軽く包んだだけで、テーーブルや椅子が届けられました。

 もちろん半分以上傷物です。

 輸入家具のアウトレットは、こうしてできてるんですよ。
Posted by ほんわか at 2006年05月07日 17:47
ほんわかさん、家具屋さんで働いていたのですか。
うちの近くにはありませんが、今度日本にも出来た
IKEAにちょっと憧れています。
今まで2,3回見に行ったことがありますが
家具の展示が素敵ですね。
ちょっと位傷物でも良いのでアウトレットとか
で北欧の素敵な家具揃えたいです♪
Posted by saintbernard at 2006年05月09日 02:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17500228

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。