2006年05月14日

土曜日

予定通り朝息子におもゆとにんじん汁をあげてみました。

最初なので小さなスプーンに一杯づつ、、にんじんは美味しく

なさそうでした、でも、、おもゆは結構いけてたかも。

明日も引き続きあげてみます。 でも、スプーンに一杯づつの為に

結構な量が出来てしまって残ったのは捨ててしまいました。

なにか良い方法は無いかなぁ〜


その後、歩いてみんなで街のマルシェへ行きました。

暖かくなったからなのか、、冬の間よりもお店が増えていました。

花や野菜の苗を売るお店がたくさん出ていました。

買物客もたくさんでした。

パンのナイフ、チーズのナイフそれにBIO(自然食品)の店で

セイタンのハンバーグ、お昼ご飯用に持ち帰りピザを買って帰って来ました。

ゆっくり行って帰ってたっぷり3時間良い運動になりました。

samdimatin.JPG
街までおりて行く時の景色

bsm.JPG
街の中心街




banner_04.gif人気blogランキングへ
posted by saintbernard at 04:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 すばらしい景色ですね。

 離乳食ですが、我が家は(いつも家の事ばかりですみません) 

 大人のその日の献立の下ごしらえの時に、少量とって薄味に仕上げたものを与えてました

 3番目の時、ちょっと楽しようと、市販の離乳食を買ったんですが
 そっちが気に入ってしまい、
 なかなか自宅で作ったものを食べなくなったので、戻すのに時間がかかりました。

 市販のものに負けたのが少し悔しかった思い出があります。
Posted by ほんわか at 2006年05月14日 06:27
ほんわかさん、ほんわか家の子育てエピソード
有難う御座います。とても参考になります。
これからも(どんどん!)よろしくお願いします♪

Posted by saintbernard at 2006年05月14日 22:06
初めまして!

私はシャンベリー駅前に住んでます!
タランテーズかしら?ボフォールの。
家の息子は恐怖の3歳に来月なります。
サヴォワ人はフランスで1・2を争う頑固者。
しっかり息子が受け継いでます、、とほほ
Posted by laymama at 2006年05月16日 04:29
初めまして。
シャンベリー駅前に住んでます。
家の息子は来月で3歳です。他人が何を言おうが
母乳1本で育てました!がんばれ!
サヴォワ人はフランス一の頑固者。息子もしっかり受け継いでいます。あーあ
Posted by laymama at 2006年05月16日 04:34
laymamaさん
ようこそ〜
はい、タランテーズです、ボーフォール美味しいですよね♪ 息子さん3歳ですかぁ〜 母乳で頑張ったんですね〜すごい!!

サヴォア人は頑固者なんですかぁ〜。
夫はボルドー人ですが、頑固者です。w
考えてみると、私も結構頑固かも、、、爆
あんまり意固地にならないように子育て頑張ります。
よろしければいろいろアドバイスお願いしますorz
Posted by saintbernard at 2006年05月16日 18:06
こんばんは。
はじめまして、アルベールビルで検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
私は娘が(16歳)8月からフランスに留学することになりました。
子育ては一段落した37歳の母です。
お近くの情報を教えてくださいね。
子育ては二人の娘高1と中3を育てたアドバイスぐらいは出来ると思います。
宜しくお願い致します。

Posted by pira at 2006年05月27日 22:23
piraさん、
初めまして。
子育ての大先輩ですね。私ははじめての
子育てで分からないことだらけなので
是非アドバイスお願いします。

私もまだこちらへ来て日が浅いのですが
質問等あればどうぞ聞いて下さいね。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by saintbernard at 2006年05月28日 03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

