2006年06月19日

木のおもちゃ

omocha.jpg

息子が生まれてからすぐともみさんからベビーカーにつける

木のおもちゃをプレゼントして貰いました。 いつもベビーカーに

着けているのですが、木で出来ているのでついている玉同士があたったとき

とても趣がある音がします。音+カラフルで、息子の大のお気に入りです。

最近は、何でもつかんで引っ張って口に入れる時期なので、ちょっと

目を離すと玉を口に入れてしまったり、上のクリップから根こそぎとって

上の輪のところを歯がために使っています。汗

フランスではこういう木のおもちゃあまり見かけません。このおもちゃも

ドイツの会社のものだそうです。


これをきっかけに木のおもちゃいいなぁ〜と思うようになって、他にも

木のおもちゃが欲しいなぁ〜と思い、夫ともおもちゃは木がいいねと言って

いますが普通のお店ではあまりこれだと言うものが見つかりませんでした。

そこで、夫がお得意(?)のEBAYで探してくれました。あまり多くは

見つかりませんでしたが、中古のものをいくつか入札して買ってみました。

PICT0084.JPG
ルドテックでも見かけたゴムと木の棒と玉で出来たもの。
鈴もついていて傾けると玉が動いて木の音もします。


teosiguruma2.JPG
積み木がたくさん入った手押し車。早く歩くようになって欲しいと
夫の希望で。



banner_04.gifポチッとお願いします
posted by saintbernard at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木のおもちゃって素敵だね。
何だか温かみがある。
赤ちゃんが、温かい心をもってすくすく育っていってくれそうだね。
Posted by あやこ at 2006年06月19日 22:22
はじめまして。木のおもちゃいいですよね〜温かみがあって。

異国での生活は大変そうなイメージがありますが、きれいな景色、美味しい食べ物、羨ましく思う所も多々あります。
また、チョコちょこ遊びに来ま〜す。
Posted by かん at 2006年06月19日 23:12
あやちゃん、
なんとなく、プラスチックとかよりも
いい感じするよね。


かんさん、
はじめまして、
そうですね、大変なこともありますが><、
いいこともあります♪ こちらの生活にも段々慣れてきたところです。 でも、時々日本の物がとっても懐かしくなります。なので、10月の一時帰国今からとても楽しみです!
Posted by saintbernard at 2006年06月19日 23:59
ヨーロッパのおもちゃって、センス良いですね。
私もほしいです。
Posted by ほんわか at 2006年06月20日 15:53
ほんわかさん、
北欧の家具にも通じるかも知れませんが、色使いとか違うような気もします。
一番上のドイツのものなどは、日本でもネット等で
売っているようですよ。ちなみにメーカー名はセレクタ社です。
Posted by saintbernard at 2006年06月21日 04:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19520700

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。