2006年06月25日

6ヶ月検診

結局昨日の晩は夫が宿直だったからか分かりませんが元のように夜中一度起きて

おっぱいを飲みました。おっぱいカチコチにならなくてよかったです。w


朝、10時半にいつものお医者の所に検診の予約を入れてあったので

行って来ました。このお医者さん結構いつも待つのですが、

待ち時間はいつもより短くて30分ほど。

体重7.6kg、身長は66cmでした。一ヶ月前より体重は600g身長は2cm増えました。

6ヶ月になったので、離乳食の指示を少し受けてすぐに終わりました。

前にした注射を覚えているのか何なのか、診察台の上で大きな声で

泣きっぱなしでした。息子は普段は知らない大人に声をかけられても

ニコニコして泣くことは無いのですが、、人見知りが始まったのか、、

それともただ単に機嫌が悪かった(寝起きでした)のか。謎



うえのブログ紹介のところにこちらから頂いた

息子の年齢表示をつけてみました。

そもそも最初は、手作りで化粧水を作りたいなぁ〜と思って検索していたら

とても同じようにフランスで子育てされているリラさんのサイト

で偶然見つけていいなぁ〜と思った次第です。

また、本当は手作り化粧水について調べていたのですが、リラさんの

EC(0歳からトイレ)やおんぶ育児について興味津々で

いろいろ調べている最中です。





banner_04.gifランキング参加中!
posted by saintbernard at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!遊びに来ました〜。

いい環境にお住まいなんですね。空気がおいしいことでしょう!SaintBernard峠、そういえば数年前、北イタリア旅行したとき車で越えました。

せっかく見つけて頂いた化粧水、たいしたレシピじゃなくてお恥ずかしい・・・。石けん生活のページももっと充実させようと思いつつ、いつの間にか育児てんてこ舞い期に突入してしまい、更新もままなりません・・・。ま、しばらくは仕方ないですね(笑)

おんぶも、ハイハイが進んで必要に迫られて、、、という感じでしたが、もっと軽いうちから背負っていれば慣れてよかったかも、と思ったりしています。
Posted by リラ at 2006年06月26日 07:52
リラさん、
ようこそ!!
本当は化粧水を手作りしようと思っていたのですが、
ECやおんぶにより強く心惹かれています♪
おんぶがしてみたくて早速おんぶ紐を作ってみたのですが、、
夫に止められました(危なく見えるらしい、、)。
今日夫がが仕事に行ったらまた試してみます。

息子はやっとお座りするようになったところですが、
育児てんてこ舞い期、私もそう遠くなさそうです。爆
また、サイトにお邪魔して、いろいろ
参考にさせて下さい。

Posted by saintbernard at 2006年06月26日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19808613

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。