2006年06月28日

しまじろうが到着!!

昨日はグルノーブルからの召喚状でしたが、

今日は、かれこれ一ヶ月以上前、日本の住所で申し込んでおいた

こどもちゃれんじがやっと日本から転送されてきました。

赤ちゃん用のこどもちゃれんじは7ヶ月分でそれが一度に送られてきました。

早速一番最初の号のしまじろうのおきあがりこぼしを

息子の前に置いてみると、興味をしめしたようで

倒れたり起きたりすると音が鳴るので、最初は倒して

比較的お行儀良く音を鳴らしているだけですが、慣れてくると

つかんで振りまわし(!)たり、しまいには口へ入れてカミカミし始めました。汗

息子が気に入ってくれたようで良かったのです。

しかし、何されても起き上がってくる(あたりまえ?)しまじろうは

とっても健気に見えました。初日から大変だったけど有難うしまじろうくん

これからもよろしくお願いします。

少なくとも半年のお付き合いになるので、夫にもこのキャラクターは

しまじろうと言う名前なんだよと教えました。シ、マ、ディ、ロッ とか

言っていてw、何回も聞きなおして来ます。

ちょっと長い名前だけど覚えられるのでしょうか?





banner_04.gifランキング参加中
posted by saintbernard at 04:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまじろう、いいですよぉ〜!!
私も妹の子供のおさがりもらってましたが、ビデオも本もとってもよかったですよ。(*^_^*)
私の使わない言葉もビデオから覚えてくれたり、日本の習慣など教えるにももってこい!
しまじろう、さまさまでした。
息子さんもこれからしまじろう世代に入っていくのね。がんばれ〜。(^_^)v
Posted by ろいやる at 2006年06月28日 06:16
しまじろう、届いたんですね。

私はベネッセの回し者じゃありませんが、

チャレンジは本当に素晴らしいですよ。

初めに、きちんと親子で一緒に楽しむと、大きくなって、進研ゼミとか勉強に移行しても、一人できちんと勉強の習慣がついています。

初めの手間さえ惜しまなければ良い習慣が身につくようです。
Posted by ほんわか at 2006年06月28日 09:54
ろいやるさん、
ろいやるさんのところにもですか、しまじろう!
CDやDVDもとても良さそうです。
日本語や日本のこと自然に覚えてくれればいいなぁ〜。
息子と童謡を一緒に歌います♪

ほんわかさん、
やっと届きました。
付属の絵本など出来るだけたくさん
読み聞かせて行きたいと思います。
習慣付けってとっても大切なんですね。
Posted by saintbernard at 2006年06月28日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19953267

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。