2006年07月13日

沢山の日本人ママン

夫が朝4時に出張へ旅立った日、先日お邪魔したボイスさんのおうちへ、今回は

隣町のともみさん達と、またまた遊びにお邪魔しました。

朝の唯一の8時20分発(私の駅は始発駅)の電車に乗ります。

しかし、今回は夫が居ない為駅まで30分歩かなくてはいけません。息子のベビーカー

は、しっかりしたタイプで電車の乗り継ぎ、上げ下ろしがとても不便なので

前回同様抱っこ紐を使用しようと思ったのですが、この歩きの過程が

きつそうでした。で、いろいろ迷った挙句やっぱり抱っこ紐で行くことに。



多めに見積もって発車の一時間前に家を出ましたが、30分ちょっとで駅に着きました。

行きの電車でも、ともみさんと話とかをしているとあっという間に乗換えの

シャンベリーへついて、乗換え時間も同じようにあっという間です。

2本目の電車では、今回グルノーブルから電車で参加だった初対面の方と一緒の

車両になって、いろいろお話をしているうちにすぐ着いてしまいました。

駅を下りてすぐのおうちへ入っていくと、すごい!!

日本人が沢山!! 居ました!! 大人も子供も。私の住んでいるところは、

いつも書くようにアジア人さえ稀なところなのでその光景は衝撃的でさえありました。

ほとんどの人が初対面だったので、どうしようかなぁ〜とちょっと焦っていると

みなさんの方から、自己紹介とお子さんの紹介をして来てもらいました。

ほとんどのお子さん達は息子よりも大きいお兄ちゃんやおねえちゃんでしたが、

息子より小さい一ヶ月の赤ちゃんも来ていました。赤ちゃんのママンRYOさん

ともネットではお知り合いだったのですが、やっぱり会うのは今回が初めてで

した。 息子も赤ちゃんですが、一ヶ月ちょっとの赤ちゃんと比べるとデカく、

赤ちゃんはとても小さく、息子もこんなに小さかったんだなぁ〜と思いました。

一通り挨拶をしてから、お庭のテーブルにご馳走が用意されて、それらを

頂きました。どれもこれもみーんな美味しかったです。お庭の木陰で

皆さんといろいろな話をしたり、その後はおやつもしっかり頂いてw

今回も時間はとても短く感じました。気づくと帰りの電車の時間。

後ろ髪を引かれながら、ボイス家を後にしました。

次回は少しでも長く滞在できるように車の運転の練習を頑張ることを

心に誓います。(頑張るぞ〜!)

本当に楽しい楽しい一日でした。
posted by saintbernard at 04:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
なんか自分の記事読んでから、ここを読ませてもらったら、やっぱり私ってかわいそうかも・・・とか思っちゃたぁ。(T_T)
やっぱりいるところにはいるんですね、日本の皆さんが。
やっぱり羨ましいなぁ。
ところで日本人パパの会ってのはないのかしら?
ふと思ったのだけど。(・・?
Posted by ろいやる at 2006年07月13日 07:30
今回は本当に特別でした、、来ていた方達のほとんどは、グルノーブル方面(隣の県)に住んでいる方でした。いつもは中々遠いですが、こういう機会があって
本当にラッキーでした。
日本人パパの会、、、パパ達はお仕事が忙しくて
出来ないような気が、、、っていうか、パパというくくりで集まる必要が無い??
フランスではベビーカーとかで子供をお散歩させているパパ(うちのパパもw)普通ですよね。
Posted by saintbernard at 2006年07月13日 16:06
またきちゃいました☆コメント残しておきますっ♪
Posted by ヵぉ at 2006年07月13日 22:54
本当に楽しかったですね!
私もこんなにたくさんの日本人見たの久しぶりだったので緊張しちゃいました(笑)。
きみさんにもやっと会えたし、噂のカヌレも噂以上に美味しかったし、大満足でした♪
私も車の運転今後の課題です・・・。
Posted by RYO at 2006年07月17日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20705230

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。