2006年07月25日

再び、、、

午後のシャンベリーの病院の予約→夕刻シャンベリーからTGVの予定の為お昼前に

出発しました。と言うことは、このブログ更新はパリからのはずですが、、、

本当なら今の時間はまだTGVに乗っているはず、、、。(!!)



パリ行き完全に中止になりました。爆

専門医にこの前とったレントゲンを見てもらうと、ちょっとやっぱり気になる状態

らしく、もう一人の専門医に相談すること、その上でもっと精密な内視鏡と

スキャナーの検査をすることになるだろうけど、今の時期はバカンスだから検査

をするだけでも時間が掛かるようなことを言われて、私達もパリへ行くし、

もう一人の専門医の意見を聞いて、この後のことを夫の携帯に連絡してくれる

ことになって診察を終えました。その時まだTGVまでは時間があったので

公園に車をとめて息子をお昼寝させて、それからスーパーが入っているショッピング

センターで夕食にするサンドイッチとか買物をしながら時間を潰していました。

時間も迫って来たのでレジでお金を払おうとしていた時に、来ましたもう一人の

お医者さんからの電話。その電話によると、すぐにも精密検査をしたほうが良い

からあさっての水曜日はどうかと言う事でした。やっぱりビザにも関わるし、

何より専門医が2人も出てきてちょっと話が深刻そう(言っている事が良く

分からないので私は状況から判断、爆)なのでパリは中止にしてまた水曜日朝に

シャンベリーへ検査をしに行くことになりました。

パリ行きを中止にした直後は、なぜか落ち込んでました。パリ行き自体は別に

どっちでも良かったけど、自分のせいで中止にしなければならなかったから。

それから、自分ではすこぶる健康だと思っていたのに実はそうでもなかった

っていうのが結構ショックです。日本でもそんな問題を指摘されたこと一度も

無かったし、妊娠生活もつわりは辛かったけど大きな問題は無かったし。


私がちょっと落ちてたので夫は少し優しかったです。



banner_04.gif参加中♪
posted by saintbernard at 04:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばって〜。出産後で授乳もしているからいつもより身体は疲れやすくなっていると思います。
私も授乳中は、なぜか一ヶ月に一回は風邪や疲労で寝込んでおりました。普段は元気なのに。
パリは今死ぬほど暑いらしいので、こっちでのんびりしたほうがいいよー。
Posted by しましま at 2006年07月25日 16:37
しましまさん、
パリは本当に暑いらしいですねぇ〜。もうちょっと
涼しくなるのを待てということかしら。
私は息子を産んでから前よりも体が強くなったような
気がしていたのです。というよりもフランスへ来てからって言ったほうがいいかも。日本にいた時はストレスのせいか体調を崩すことが多かったような気がします。
Posted by saintbernard at 2006年07月26日 01:39
saintbernardさん、こんばんは〜。
パリは残念でしたね。
でもやっぱり体のことが1番。
さっさと検査してもらって、なんでもないって太鼓判押してもらってから心置きなく遊んだ方が気分もいいだろうし。
普通専門科医や検査は予約してから結構待たされるので、今回はすぐ診てもらってラッキー!!くらいに思うしかないね。(^_^;)

シャンベリー、話を聞いていて、私も行った時のことなんかを思い出したりして。
街の中心は、自転車専用道路がいたるところにあってびっくりしたり・・・。
とにかく、明日気をつけて行ってきてね。(*^_^*)
Posted by ろいやる at 2006年07月26日 06:24
ろいやるさん、
こんなに早くことが運ぶのは確かにすごくラッキーですよね。ましてバカンス中だし。
無事検査は終了してきました。
シャンベリーはこじんまりしていてあまりごみごみ
していなくて私は好きです。やっぱり県庁があるので
病院とかもそろっていて住むのにも良さそうだなぁ〜
と思いました。
ろいやるさんの住んでいるところはどうですか?
Posted by saintbernard at 2006年07月27日 04:51
おおはようございま〜す。
無事終了して何よりです。でも大変だったみたいですね。(^_^;)
私もフランスに来る前にちょっと身体見ておいてもらおうと、内科に行って胃カメラの検査してみたいって言ったら、いいですよ、って。
後悔しましたよ〜、チューブ口からぐいぐいですからね。本当にその咳き込むのわかる〜!
結果、何の異常もないって言われて、ま、安心はもらってきましたが。(*_*)

ポワティエも一応Poitou-Charentesのキャピタルなので必要なものは全て揃ってます。
ただ観光するには”これ”と言ったものがないかなぁ。
有名どころでは、「Futuro Scope」くらいかな。
ちょっと足を伸ばせばいろいろあるけどね。
是非、いつか遊びに来てね♪
Posted by ろいやる at 2006年07月28日 16:34
ろいやるさん、
おお、なんでも揃うってやっぱりキャピタルだと違いますよね。
Futuro Scope有名なんですね。夫に聞いたら説明して
くれました。いつか是非そちらの方にも行ってみたいです!
Posted by saintbernard at 2006年07月31日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21354444

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。