2006年08月07日

目が離せません

検査を受けたり、その後母乳からミルクに切り替えたりして

余裕が無い日々を過ごしている間に息子はハイハイをし始めて

それが段々起用になってきています。

一人にしておくとサッとお目当てのお気に入り、例えば電化製品の

コードやDVDを並べてあるケース等のところへ行って、コードは引っ張って

口に入れたり、DVDは出来る限り沢山ケースから引きずりだしたり

してしまいます。ちゃんとおもちゃをまわりに置いてあげてもそれには

すぐに飽きてしまうようです。 コードも電気コードなので危ないし

DVDももとに戻すのが大変です。また、それ以外にもゆかに転がってる

あまり綺麗ではなさそうなものや危ないので触って欲しくないものに限って

息子の興味の対象です。汗 そばを離れる時は檻のようなパークに入れておくのですが

自由に動き回れないのが不満らしくすぐに泣いて抗議し始めます。仕方がないので

キッチンや他の部屋へ連れて行きますがそこでもやっぱり同じようにいろいろな

物に興味をしめして引っ張ったり口に入れたり目が離せません。動かなかったときは

すごく楽でした。これからもっと動くともっとたいへんになるんですねきっと。

先が思いやられます。爆
posted by saintbernard at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに大変ですよねー。
甥がそうでした。
何でも口に入れたがって。
私の服にひもがついてて、先が丸くなっているのを、
よく口に入れてました。
もうベチャベチャ・・・(*^◇^*;)
Posted by そばかすうさぎ at 2006年08月08日 07:34
こんにちは〜。
日曜日知人宅を訪れ、そこにその日7ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいて、saintbernardさんの所もこのくらいなんだなぁって見てました。(*^_^*)
うちの子が小さい時は、出されて困るもの、触って危ないものは全て手の届かないところに置いてました。
コードもなるべく折りたたんで止めて使ってないものは見えないところに隠して・・・だめだめ!でかわいそうだけどね。
ハイハイし出すと世界が変わるから、いくら駄目と言われても、本人はやめられませんよね。
これからが1番かわいい時期ですね。
いいなぁ〜。
Posted by ろいやる at 2006年08月08日 17:42
そばかすうさぎさん、
ああ、、そう、うちの息子もひも大好きです。
赤ちゃんってみんなそうなんですかね。
長いものが好きなのかなぁ〜?

ろいやるさん、
私もろいやる家のように危ないもの等は全てみえないところにしまいたいのですが、夫はわかっていないようでDVDを何回出されてもNONを連発するのみ。いつも引きずり出されたDVDをかたずけています。
夫がDVDをしまってくれるのを待っています。祈
息子は動いて大変ですが、同時にとてもかわいくて
親としてはとても楽しいです♪
Posted by saintbernard at 2006年08月09日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。