2011年11月02日

息子と2人

夫がまた長期に不在になります。

山では、滞在期間2年の間に2回程不在期間がありましたが、

パリに来てから4年で初めてです。

以前は、私も仕事をしていなかったし、息子も学校へ行って居なかったので

不在の間日本へ帰ったりも出来ましたが、もう無理です。

おまけに私の時間が不規則な仕事の為、私が不在の間学校の送迎等を助けてくれる

人が必要になります。

いろいろ検討した結果、日本からオーペアさんをお願いすることになりました。

パリは、山といろいろな状況が異なるのでやっぱり不安です。

posted by saintbernard at 05:04| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 この間コメントができないと思ったのですが、勘違いだったのかしら? ちゃんとできますね。

 シッターさんがいてくれないと、困ることがありますよね。

 私も息子が小さかった頃は、シーズン中だけ誰か日本から来てもらっていました。渡航費用は自分で持ってもらい、滞在費と滞在中にかかる費用はこちらが持ち、給料なしで、謝礼にスキーのシーズン券を渡していました。

 お陰で子供が熱を出しても、仕事を休まずにすみました。シッター様様です。
Posted by なこ at 2011年11月02日 09:29
>なこさん、

コメント有り難う御座います。
なこさんもシッターさん日本から頼んでいたんですね。
うちに来てくれるオーペアさんも渡航費は自己負担ですが
滞在、食費プラス毎週お小遣いを渡す予定です。
息子も大きくなって来たこともありいろいろ不安ですが、
やるしかないですね。
Posted by saintbernard at 2011年11月02日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。