2012年04月16日

引越し

3月末に夫が戻り、本当に良くしてくれたオーペアさんは、国内の別のお宅に移って行きました。

心配だった夫不在期間も、無事終わりました。

元に戻って落ち着くはずが、2月にきた夫の今夏の転勤の辞令のおかげで、さらに慌しい生活です。

住む家探し、引越し業者からの見積もり取りに始まり、プラス夫の短期研修の為の出張も連なっています。

今度の引越し先は、パリから200km程の距離ですが国境を越えます。


辞令が来る前に息子と2人での日本帰国のチケットを買ってしまっていたので、6月末から2週間およそ2年ぶりの

帰国の予定も控えてます。息子は、4月から小学校に上がったので体験入学もする予定です。









posted by saintbernard at 05:04| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saintbernardさんお久しぶりです。ご無沙汰してます。

ご主人転勤ですか…
2月の内示って時間があるようでギリギリですよね。
ウチはまだ同じ場所に居座ってます。
来年あたりいよいよらしいけどどうなることやら…
Posted by ReiRei at 2012年04月16日 16:56
 またまた大変ですね。国境を越えるってベルギーかな? 身体に気をつけてね。それから息子さん、小学校入学おめでとう。早いねぇ。
Posted by なこ at 2012年04月16日 17:05
>ReiReiさん、
こちらこそお久しぶりです。
はい、いよいよです。
私も夏だと思って油断してたらあっという間に
4月も半ば、、、。爆
ReiReiさんのところは、来年あたりですか、、
でも2月にならないと分からないって言うのが困りますね。

>なこさん、
いつもなこさんの日記楽しみにしてます。
はい、ベルギーです。言語やお金は、変わりませんが
国境を越えたとたん、言語のアクセントや習慣が微妙に変わるのが面白いです。
はい、小学校です。早いですよね〜。
Posted by saintbernard at 2012年04月17日 23:37
お久しぶりです!
 
また転勤なんですね。
仕事上避けられないのでしょうが、しっかりついていけるsaintbernardさん尊敬します。

うちも、もしかしたらまた引越しの可能性があるんですけど、もう本当に引越しが嫌。
ずっとサヴォアにいたい!
けど・・・ついて行くしかないんだろうなあ。

また新地での報告待ってます。
その前に日本楽しんできてね!
Posted by RYO at 2012年04月18日 05:49
>RYOさん、

そう、またなんです。
しっかりというか、余地なしというか。。。爆

RYOさんのところも引越しの可能性??
引越しって本当に大変ですよね。
私も、サヴォアに帰りたいです。

引越しと共に仕事を辞めるので、もう少し頻繁に更新出来るように
したいです。

RYOさんの日記も楽しみにしてます〜。
Posted by saintbernard at 2012年04月18日 06:11
お元気ですか?サヴォワにまた戻ってきてくれるものと思っていました!引っ越し頑張ってね〜
こちらは相変わらず賑やかですよ!夏休みにでも是非遊びに来てね!
Posted by いづみ at 2012年04月22日 03:38
>いづみさん、

ご無沙汰です。
本当にサヴォワに帰りたいです。。
引っ越し頑張ります。幸い家も良いのが契約出来そうです。
サヴォワのお友達懐かしいなぁ〜。
是非遊びに行きたいです〜。
Posted by saintbernard at 2012年04月24日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

