2006年11月09日

すこしおそい10ヶ月検診

先週の土曜に息子の検診+予防接種へ行って来ました。

体重が前回よりも200g減っていて、日本で顔が丸くなったので帰りのフライトは

体重10kgを超えていると思っていたのでバシネットは無理だなぁと思って、

バシネット無しで帰ってきた経緯もあったので拍子抜けでした。前回の

検診は昼食直後だったのでそれで体重が重かったのだろうと先生は言っていました。

他は、すべて順調ということでした、、しかし、3日たった昨日朝から息子が

高熱を出しました。どうやら、予防接種の副作用らしいです。熱を出すのは、

初めてだったので少し慌てましたが、息子は結構元気で遊んでいたので

解熱剤を与えて様子を見たら、今日は熱が下がって元気になりました。


ところで、朝起きて雨戸を開けると、

101106 004.jpg

101106 005.jpg

馬がいました♪

うちの前のこの大きな土地には、いつも牛や羊がいたり、パラグライダーが降りてきたり

ヘリが旋回したり、イベントが尽きなくて面白いです。

次は、なにがくるかな?

posted by saintbernard at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saintbernardさん、お帰りなさ〜い。(*^_^*)
無事戻ってきて何よりです。
久しぶりの日本の1ヶ月なんてほんと信じられないくらいあっという間ですよね。
でも日本はやっぱりよかったでしょう♪
息子さんのお誕生日ももう少しですね。(本当に早い。)
熱もすぐ下がってよかったです。
どんどん寒くなるのでお互い気をつけないとね。☆(^_^)v
Posted by ろいやる at 2006年11月09日 21:30
もう10ヶ月ですか!
なんだか次に会う頃には歩いていそうかも。
日本も満喫されたようですね〜、お土産ばなしを聞きたいです^^
Posted by マルモット at 2006年11月10日 01:37
お久しぶりです〜
ろいやるさんのところもみなさんお元気ですか??
そうなんです!!息子の誕生日もすぐそこまで迫ってしまいました。本当にあっという間です。
本当に寒くなりましたね〜もうすぐまた
雪の季節です。
Posted by saintbernard at 2006年11月10日 01:49
マルモットさん、

お久しぶりです。 
早いですよね〜そろそろ11ヶ月、、来月にはもう1歳になります。伝い歩きは、結構前
から始めていますが、支え無しに歩くのは
いつかなっと思っています。

落ち着いたらまた会いたいですね〜♪
Posted by saintbernard at 2006年11月11日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27115324

この記事へのトラックバック
×

