2007年01月15日

一緒に滑り台

日曜の午後、夫はネットでゲームをしていて息子が少しでもうるさいと邪魔に

して汚い言葉(たぶんフランスでは一般レベル、私は聞いているのが

耐えられない)を使って怒るので、

暖かい日だったので息子を連れ出してうちの窓から見える遊具のある小さな

公園へ行きました。初めてベビーカーから下ろして歩かせて見ました。最初は、

そこにあるカラフルな遊具の足元につかまらせてみたら、とても興味を示しました。

うちの中と違って地面はでこぼこしているからか、バランスを取るのが難しそう

だったけど、初めての体験に大興奮で大きな声を上げながら動き回りました。

砂を手にとってじっと見て、何度もすくってはパラパラ、

終いには上のほうへ投げ始めて頭から砂まみれ。爆 それから小さな小石を

口に入れたりして。汗

その後、遊具の滑り台部分を一緒に滑り降りてみました。3,4回滑ったですが

降りるたびにきゃっきゃと笑いました。途中で少し大きな子達が来てその子達

が滑った時にもそれを見て息子は同じようにきゃっきゃ言って笑いました。

本当に気に入ったみたいです。

その笑い声を聞いて何回でも滑ってあげたかったのですが

息子と一緒に上へ上って滑るのは以外に大変で、おまけに途中で冷たい風が

ふき始めたので切り上げました。それでも、30分以上はそこで遊んでいたでしょうか。

駅の近くにも同じような公園があってそこにはもっと沢山の遊具があるので

暖かい日には、そこにも行ってみたいと思います。

posted by saintbernard at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やや、ケイタくんも外遊びに目覚めそうだね〜。
大発見の連続だったのね。
大人にとっては当たり前のことが、
子供には好奇心の対象なんだよねぇ。
ふふふ、ほほえましい。

・・・とは逆に、なんじゃ、ご主人の態度!!
こっちがプンプンしちゃいますよっ。
Posted by ともみ at 2007年01月15日 06:46
>ともみさん、

こんにちわ〜♪

息子最近一番の表情でした!今日もお天気よいし
また行って見ようかなぁと思っています。(ただ今
お昼寝中Zz)
公園近くで会ったご近所さんに旦那さんは出かけているの〜?って聞かれました。その人と同じ朝息子とちょっとゴミ出しへ行った時にも会ったから旦那は出かけていると思った模様。
Posted by saintbernard at 2007年01月15日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。