2007年03月05日

保育園

特に何もしているわけではありませんが、どんどん月日が流れます。

3月の間、息子が徒歩10分の近所の公立の保育園へ週2回ずつ

通うことになりました。

今日が初日でした。朝8時半から正午までで、おやつや昼食付きで

保育料は1200円です。ちなみに4時半まで預かってもらうと2400円だ

そうです。うちは日本の保育園の体験という形で午後はほとんど

お昼寝の時間なので午前中だけにしました。

朝別れる時はいつも通りさっぱりバイバイしました。

(日本に来てからバイバイのしぐさがとても上手になりました!)

先生によると最初は元気に遊んで、それから少し寝て、その後

私達を思い出したのか少し寂しそうなそぶりもしたそうです。

食欲はいつも通り旺盛で用意された分を完食した後、

バナナを追加で貰って食べたそうです。(実はお迎えに行って

帰った後にも私達大人の昼食を欲しがってずっと食べていました。汗)



posted by saintbernard at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お元気そうでなによりです。保育園楽しめるといいですね。うちはすぐにダメだった(1か月分の保育料がパー)。
Posted by なこ at 2007年03月06日 17:26
>なこさん、
ありがとうございます。
幸い日本の保育園でも結構なじめているようです。なこさんの息子さんはダメだったんですか。。出来れば定期的に
日本へ来て通わせたいなぁと思っています。でも、次に日本へ来るのは来年かなぁ〜。。
Posted by saintbernard at 2007年03月06日 20:53
保育園いきだしたんだね〜。
食欲も増したみたいで♪

また2人に会いたいな〜
Posted by ふつ at 2007年03月09日 18:10
>ふつちゃん、
保育園二日目行って来て、お昼ご飯の
時に先生がいただきまーすと言ったら
本人も<い☆〜※♪まーす。>とらしき
挨拶をして先生に褒めてもらいました。w
Posted by saintbernard at 2007年03月10日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

