2007年03月19日

インフルエンザ襲来

子供の写真スタジオでまた息子の写真を撮りました。今回も夫の意向で

着物と化粧回しのお相撲さんスタイルで何パターンか撮ってきました。

その日からうちはインフルエンザと風邪に見舞われ始めました。

みんな順番にかかって行ってやっとみんな良くなりました。幸い

息子だけは元気で保育園へも行っていました。

お彼岸なのでお墓参りにも行っています。


あっという間に日本滞在もあと3週間たらずになってしまいました。

日本での生活にすっかり馴染んでしまって、買い物なども何を買いたかった

のか分らなくなったりしています。

posted by saintbernard at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか〜。
でもケイタ君元気そうで良かった!

写真屋さんいいですね。
私も日本に帰ったら撮ろうかな〜。

こっちもまた急に寒くなり雪が降ってます!
残りの滞在楽しんでくださいね!
Posted by RYO at 2007年03月20日 16:45
 風邪治って良かったですね、最近冷えているそうなので、引き続き大事にしてください。もう日本滞在もわずかになりましたか。早いですよね。楽しんでください。
Posted by なこ at 2007年03月20日 17:28
暖冬でもインフルエンザは猛威を振るっているのね・・・
お大事に。

私はお買い物リストを作って
鼻息が徐々に荒くなってます!
Posted by ボイス at 2007年03月21日 06:32
>RYOさん、
みんなすっかり良くなりました。
でも昨日また息子がすこし熱を出したので病院でインフルエンザの検査をしたら
陰性でホッとしました。
写真撮影お勧めです。いろいろな衣装が
あって選ぶのが楽しいですよ♪

>なこさん、
3月に入ってから寒くなったりしたので
やられてしまいました。そうこうしているうちにあっという間に滞在期間が
過ぎてしまっています。悔いが残らないように残りの日々を過ごしたいです。

>ボイスさん、
聞くところによると暖冬の影響でインフルエンザの流行スケジュールが遅れぎみだそうです。話題のタミフルという薬を処方されて一時家族の監視下に
置かれました。w 幸い異常行動もなく
薬がよく効いて直りました〜。
私達がそろそろ帰るということは、ボイス母子は、そろそろ出発なんですよね〜♪ 
Posted by saintbernard at 2007年03月21日 23:18
大丈夫インフルエンザ?私たちも日本から戻ってきました。日本は皆行く人マスクだものね。あれって不思議だったけど、やっぱり移されるのもうつしてしまうのも嫌だから効果はあるよね。それから是非是非お相撲さん写真見せてください!
こちらは帰りの飛行機風邪薬で乗り切りました。爆睡だったよ。風邪ひいて具合悪かったからちょうどよかったみたい。フランスで待っています!
Posted by izumi at 2007年03月27日 04:08
>izumiさん、
お久しぶりです〜。
咳はずっと残ってしまっているんですが、(病院行かなければ、、爆)タミフルのおかげ!ですっかり良くなりました。
フランスに帰ったら写真見てね〜♪
飛行機で使った風邪薬は日本のものですか?最近、息子はますます活発なので
その作戦にたよりたいです。。(必死)
Posted by saintbernard at 2007年03月28日 22:55
はい、風邪薬は薬局で売ってる小児用風邪シロップでした。効くよ!空君はすぐ寝てしまいました!でも起きたときがパワーアップ、飛行機の中はいはいでどこでも出かけてしまってまさに追いかけっこでした。とにかくママの体力付けておいてね。
Posted by izumi at 2007年04月03日 16:19
>izumiさん、
なるほどぉ〜。。(メモメモ、、、)
来たときのように覚悟して
頑張りマース!!!
Posted by saintbernard at 2007年04月03日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36381342

この記事へのトラックバック
×

