2007年04月21日

運転

夫が居ないので近所のスーパーや託児所の送り迎えなど

ごくごく近場は車で行きます。車の少ない道や時間帯を選んで

行くので今のところ事故もなくなんとかなっています。

昨日は、隣の町のともみさんのところへ行ってみました。

一人で町の外へ出るのは初めてでした。他の車のスピードが速くて

怖かったけど、何とかたどり着くことが出来ました。

息子は、運転しているときの私のいっぱいいっぱいの雰囲気が

伝わるのか、車が動いているときは泣いたりせずに静かにしています。

パリへ行ったら運転しなくても良い生活になってしまうので

今のうちに、マニュアル車にしっかりなれておきたいです。
posted by saintbernard at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運転してるなんてすご〜い。
私は怖くて無理です。田舎でも狭い道は怖いです。

パリに決まったんですよね。
引っ越して落ち着いたら是非会いましょう!
Posted by Rei Rei at 2007年04月21日 21:39
>Rei Reiさん、
スーパーはまとめ買いの為、託児所と
ヌヌさんの家はベビーカーで歩くと
30分強かかってしまうので、本当は
怖くていやだけど、、しょうがなく。爆

それから、少しでも運動量が減ると
体重が、、、、という心配もある。苦

夫の勤務初日が8月1日で、勤務地はエッフェル塔のすぐ下だそうです。そんなこと(!)はどうでもよいのですが、、、住むところどうなるんだろ〜。。。
会えるのを楽しみにしています♪
Posted by saintbernard at 2007年04月21日 21:49
久しぶり♪マニュアル頑張って運転しているんだ!エライぞー。慣れなので大変だけれど、続けてガンガン乗ってください。

勤務地パリなんだってぇぇぇ。。つい数日前行ってきましたよん。物価が高くて同じフランスとは全く思えませんでした!住んでいるマイミク友達でさえ、びびり外食しないそうです。
それにしても・・まじ寂しいっす。サヴォア2人!いなくなってしまうのか。ううう・・・。でも、パリに行ったときは会えるね。RYOさんも(この場を借りて)会えるかな!!
Posted by トコモ at 2007年04月22日 05:43
はるばる遊びに来てくれてありがとう。
ほんと、私の一番近所のお隣さんふたりが同時期に引越しになってしまって、さみし〜です。
うううっ(思わず嗚咽)。

きみさんに会いに行く!という理由で
パリまで遊びに行くからね。
旦那さんが海外出張のときを狙えば泊めてもらえる??なんて、勝手に思ってたりして。
Posted by ともみ at 2007年04月22日 14:09
>トコモさん、
はい、、頑張って慣れて行きたいです!

パリ行ったんですね〜。
物価そんなに高いのですか???パリで住めば夫の給料にパリ手当てがあるのですが、、そんなの少しだろうし。。子供もいるし、今でもあまり外食することは少ないですが、行かないのと行けないのは違うだろうなぁ〜。
やっといろいろな人と知り合えてこれからが楽しみになってきたところなのに、引越しはとっても残念です。4−5年後の転勤の時は、戻って来られないかな?と密かに思っています。夫は、飽き飽きしているから無理かな。
パリへ行く時は、是非寄って下さいね〜。。

>ともみさん、
お天気も良くて絶好のタイミングで誘ってくれて
有難うございました〜。。 運転の練習がてらまた
ちょくちょく(?)お邪魔します。。。w 
パリは遠いけど、いつでも遊びに来てください。
本当に大歓迎ですよ〜。夫が出張の時、しましょう<パリ合宿>♪ 
Posted by saintbernard at 2007年04月22日 16:59
 あら〜、うっかりその前の日記を読んでいなくて、帰国、引越しの情報が欠落していたわ。もう帰っていたんですね、お帰りなさい。そして遠くなっちゃうんですね、せっかく近場(でもないけど)だと思っていたのに、残念です。また機会があったら、お会いしましょうね。
Posted by なこ at 2007年04月22日 17:21
>なこさん、
もう帰って来てから2週間もたってしまいました。
(でも、荷物とか全然片付かない今日この頃、、、、)
引越しとっても残念です。距離的には遠くなっっちゃいますがこれからもどうぞよろしくお願いします。
私もまた是非お会いしたいです〜。。
Posted by saintbernard at 2007年04月24日 05:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。