2007年05月15日

ガストロ+夫の帰還の予定

先週の金曜の夜、託児所から帰って来てから息子が酷い下痢になりました。

週末だったし、下痢していても比較的元気だったので食べ物をやわらかくして

様子を見ましたが全然良くならなくて、奥のほうの歯も生えてきているのも

あって日曜日はぐずりっぱなしで、夜も中々寝付けなくてとても可哀想でした。

月曜日朝一番で電話をしたらかかりつけの先生は午前中休診というメッセージ。

息子は、いよいよ元気が無くなって横になっているました。

前に下痢になったときの下痢止めの粉薬が残っていたので、

歯痛で処方されている薬と一緒に薬局に持っていって、飲んでも大丈夫か

どうか聞きに行きました。薬剤師の人によると両方同時に飲んでも

大丈夫ということだったので、飲ませたら症状は少し落ち着きました。

午後、再びお医者さんへ電話するとかかりつけの先生はいなくて

代わりのお医者さんが火曜の朝の予約をくれました。

というわけで、火曜日、息子は薬が効いたのかかなり元気になっていましたが

下痢止めの薬も無かったのでお医者さんへ行って来ました。昨日月曜の

時点で私もちょっと胃腸が不調だったので、もしかしたらガストロかもと

思っていましたが、やっぱりガストロだそうです。息子は熱も無かったし

嘔吐もしなかったのですが、最近のは嘔吐しない傾向なんだそうです。

直りかけなので、食べ物と飲み物で様子を見ましょうということに

なりました。


もうひとつ、6月の上旬まで出張の予定だった夫が一足早く17日木曜日

帰って来るようです。気を張っていたので拍子抜け(?)ですが、

転勤先の住居探しは夫がいないと進まないので結果的には良かったです。

posted by saintbernard at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
託児所でもらっちゃったのかな、ガストロ。
大人でもかかるとつらいもん、ケイタ君もつらいだろうな。早く治るといいですね。
旦那様、早く帰ってこれてよかった!
早く良いところが見つかりますように〜。
パリに来たらうちのほうにも遊びに来てね!!
Posted by RYO at 2007年05月16日 16:11
 お大事にしてくださいね。
Posted by なこ at 2007年05月16日 22:54
>RYOさん、
多分出所は託児所だと思います。
まぁ〜しょうがないよなぁと夫とも言っていて
私は仕事とかしているわけじゃないのでどうにでも
なるけど、フルタイムで仕事をしているお母さんとかは、こういう時どうするんだろうってちょっと考えました。もちろんそういう病気になったら保育園も
預かってもらえないと思うし。。
夫は明日の早朝って言っていたけど、今日の夜にでも
帰って来るそうです、、(どんどん、早まってる、、、爆)頑張って掃除せねば!
パリの住居決まり次第またお知らせしまーす。
Posted by saintbernard at 2007年05月17日 00:55
>なこさん、
有難うございます。
気づけば、このブログ病気や怪我の話が多くなっています。
いつもは、とっても元気なんですよ〜。。
ガストロが始まってからも2日は平気に遊んでいたし。(もしかしたら鈍感なのかな?!)
Posted by saintbernard at 2007年05月17日 00:59
こんにちは!


え〜、ガストロ? 大変!
そういえば、うちの子も下痢続いてたなぁ〜。ただの下痢だと思ってたけど、そうか、またガストロが流行ってるのか・・・おまけに、嘔吐を伴わないの??そうかぁ、うちのもガストロだったんだな・・・納得。

ここのところお天気が悪いようだから、寒くてまた流行してるのかな?
くれぐれもお大事に!

もう旦那さん帰ってきたのかな?
久しぶりの再開を満喫して下さいね〜。

(初めてmixiじゃなくてこちらのブログにコメントしてみました。)
Posted by ザザぴょん at 2007年05月18日 00:18
>ザザぴょんさん、
コメント有難うございます。
お子さんも下痢だったんですか??
嘔吐しないとガストロだって気づきにくいですよね。
夫は無事帰りました〜。それで、29日まで家にいるそうです。

ザザぴょんさんそろそろ帰国ですよね〜。旦那さんも
一緒ですか? 楽しんで来て下さいね〜。
Posted by saintbernard at 2007年05月18日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41896925

この記事へのトラックバック
×

