2007年06月03日

歯が生えてくる痛み

息子は今のところ前8本の歯が生えていますが、ここのところ奥のほうの

歯が出てきているようです。

日本へ帰っているときから、ずっと時々咳をしたり、よだれがすごかったり

目が潤んでいるときがあったりして、日本にいるときは寒かったので咳は風邪を

引いてそれが直らないのかなぁと思っていました。フランスへ戻ってからも

特に具合が悪そうではないけれど、いつもよりぐずぐずしたりして、いつもと

何か違うなぁと思ったのでお医者さんのところに連れて行ったらその

一連の症状はすべて葉が生えてきている時おきるものだと言われました。

咳は多くなった唾液が喉のほうに流れてしまうから出るということです。

中耳炎とか他の病気を心配していたのですが、病気では無かったので

良かったです。お医者さんはいつもの解熱鎮痛剤のシロップを歯痛の為に

処方してくれました。お医者さんへ行ったのが3週間くらい前でそれから

は夜寝る前だけ毎日飲ませていました。それが無くなったのでお医者さん

に電話して処方箋をまた貰いました。飲ませないと夜寝つきが良くない

ので仕方なく飲ませますが、長い間(3週間以上)毎日飲ませていたので

副作用とかが心配になっていたところ、義母と電話したときに、あまり

良くないんじゃないかと指摘されて、思い立って翌日ファーマシーで

何か薬以外のほかの方法が無いかどうか聞いてみました。いつもお世話に

なっている薬剤師の人からホメオパシーのレメディを薦めて貰って、試して

みることにしました。

その夜から早速鎮痛剤の代わりに使ってみたら、寝つきも悪くなくて

鎮痛剤を止めることが出来ました。

posted by saintbernard at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

