2007年06月16日

41度の熱と初中耳炎

夫が居ない今週ずっと息子は具合が悪かったです。

まず、月曜の夜41度の熱。解熱剤を飲ませたら症状が落ち着く。

火曜日疲れているようだが、比較的元気。いつもよりお昼寝大目。

水曜日昼頃、1時間ずっと体を反らせて泣き叫び何をしても泣き止まない。

すぐに救急へ連れて行くと、中耳炎。抗生物質を貰う。

木曜日午後、胴体に赤い発疹、でも痒がらない。

金曜日かかりつけの医者へ、発疹はアレルギーではなく、発熱によるもの

と診断。抗生物質を続けて、それによって起こされている下痢の薬を処方

される。

木曜日あたりから私も頭と喉が痛かったので、ついでに見てもらうと

ウイルス性の風邪で鎮痛剤を処方して貰いました。

息子は具合が悪いのでぐずぐずすることが多くて、今週はどっど疲れま

した。

posted by saintbernard at 05:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、大変だったね。
中耳炎初めてなのか〜。
うちの末息子は生後3ヶ月にして患ったよ。
上ふたりも6ヶ月ぐらいでかかって、
以後繰り返してるし、
中耳炎兄弟と言っても過言じゃない状態。

薬を飲んで病状は落ち着いたのかな?
きみさんも早く回復するのだぞ。
何事も体が資本!

そうそう、ボイス家からきみさんの忘れ物
(ペットボトル用ストロー)預かって来ています。
元気になったらまた遊ぼうね。
そのときにお渡しします♪
Posted by ともみ at 2007年06月16日 15:23
>ともみさん、
そう、初めてでした。すっごく泣いて手がつけられなかったのでちょっと慌てました。爆 
息子はその後泣き叫ぶことは無くて、でもやっぱり
ちょっと疲れている感じです。(薬のせいなのかな?)私も幸いちょっとずつ回復中です。
あっ、忘れ物有難う!!来週回復したら取りに行きますね。
Posted by saintbernard at 2007年06月16日 16:52
大丈夫〜???
親子で大変だ・・・。
早く治るといいですね。無理しないでゆっくり休んでね・・・。



Posted by RYO at 2007年06月16日 16:59
大丈夫〜???
親子で大変だ・・・。
早く治るといいですね。無理しないでゆっくり休んでね・・・。
Posted by RYO at 2007年06月16日 17:02
おお!
中耳炎、痛かったんだろうなぁ
大事をとって我が家に来なくて良かったね。
発疹は突発性かな?

とにかくお大事に!

きみさんもなるべく休んでね。
Posted by ボイス at 2007年06月16日 17:04
えええ、41度。その後どうですか?
ただでさえ、日中暑くなってきているのに
かわいそうです。息子ちゃんも見ているだけで
「代わってあげたい」と思う母心だけど、きみさん自身が資本なので倒れないでね。
また、元気になったら会いましょう。

お大事に!
Posted by トコモ at 2007年06月16日 23:48
>RYOさん、
ありがとう。
ドリパンを飲んで早く寝たらだいぶ良くなりました。
旦那も帰ったのでお昼寝もしちゃった。。w

>ボイスさん、
有難うございます。合宿中止はすごーく残念だった
けど、大事をとっておいて本当に良かったです。
直ったら近いうちに行きます〜♪
きっとすごい痛かったんだと思います。かなり泣き
叫んでいたし。発疹は、かゆがらないので突発性(日本の本から)なのかな?お医者は24時間で消えるって言ったけどまだ赤いです。

>トコモさん、
有難うございます。
今回もかなり精神的に来ました。。こうやって段々
母として鍛えられて行くんでしょうか?
はい、、元気になったら是非遊びましょう!!
Posted by saintbernard at 2007年06月17日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44991519

この記事へのトラックバック
×

