2007年09月04日

仕事が決まりました

ばたばたしながらも、CVを送ったり面接へ行ったりしていましたが、なんと

8月末に採用の通知を貰いました。

幸運なことに自分が希望していた英語を使う仕事で、10月初旬から研修

を始めることになりました。

平行して探していた息子の預け先も何とかなりそうで、ホッとしています。

と言うことで、9月中はほったらかしていた家の片付けやかかりつけ医探し

など用事を最大限済ませておこうと思っています。

posted by saintbernard at 19:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんげぇ〜!
お見事!おめでとぉぉぉぉぉ!
やっぱ大都会は違うね!
英語ってすごいね!

では私もアメリカでフランス語を生かした仕事を!!!
絶対無理です。

仕事と育児の両立は大変だと思うけど
がんばって!応援してるよ!
そして夏休みには是非!オレゴンへ!
Posted by ボイス at 2007年09月05日 08:54
すご〜い、もう決まったのですか!
おめでとうございます。

ご主人の職場の職業紹介システムは役に立ちましたか?
ウチはダンナがそのシステムに懐疑的でまだ問い合わせもしてません…

やりたい仕事が見つかってよかったですね。

Posted by れいこ at 2007年09月05日 15:41
>ボイスさん、
ありがとう!
うまく見つかって良かった♪
アメリカで仏語を教えるとかどうかなぁ〜。。カナダにも近いし需要無い??
両立は難しそうで不安だけどなんとかやってみます。
来年休暇が貰えるようになったら行きますオレゴン!!待っててね〜。。

>れいこさん、
有難うございます。
紹介システムではなく日本語情報誌で募集していた仕事でした。
でも、CVや動機書の書き方などとっても
親切に熱心に指導してくれるのでANPEよりも
良いと思います。コネなども持っているみたいです。
Posted by saintbernard at 2007年09月05日 19:57
良かったね。すごいわ。これから大変になると思うけど、子育ての息抜きできるかもね。ぬぬさんも見つかったの?こちらは午後三回の託児所生活、人に預かってもらうってこんなに楽なこととは知らなかった。
Posted by izumi at 2007年09月05日 22:10
 お仕事決まって良かったですね。頑張ってください。
Posted by なこ at 2007年09月05日 23:30
おめでとう! いよいよ就職なんだね。
目標に向かってどんどん進んでる様子、何よりです。

まだまだお子さんが小さいから、預けていても色々と大変な時もあると思うけど、頑張って下さいね。
Posted by ザザぴょん at 2007年09月06日 04:48
着々と、実行してしていて立派です♪
おめでとう!英語を使う仕事かぁ〜。
仏語より英語の方がまだマシな私だけど、
仕事ないだろうな・・きっと。
予定では、私も数年後働けるビザ取得できるはずなんですけれどどうなるか。
Posted by トコモ at 2007年09月06日 14:27
>izumiさん、
有難う〜。。仕事と家庭の両立大変そう
だけど、仕事して息子と離れている時間をうまく子育ての息抜きの時間にすれば
良いんだ、、なるほど。。託児所良いなぁ〜。。ヒトトキの一人の時間、楽しんでね。

>なこさん、
有難うございます。。頑張ります。

>ザザぴょんさん、
有難うございます♪
こんなに早く仕事が決まって本当にラッキーです。
いろいろ大変なことがあると思いますが、前向きに頑張って行きたいと思っています。

>トコモさん、
仕事をしてみたいとずっと思っていたので嬉しいです。
英語が話せるなら仕事の選択肢は多いってアドヴァイザーの人が言っていましたよ〜。
Posted by saintbernard at 2007年09月06日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53930971

この記事へのトラックバック
×

