2007年09月16日

映画と食事

お仕事開始まであと2週間程です。仕事が決まったのにANPE(職安)や

ASSEDIC(失業手当を払ったりする機関)から面接に来いとか滞在許可証を

見せに来いとかどんどん手紙が届いて、もう必要ないので、<仕事決まったので

行きませんよ〜>と言おうと思って電話したら、<それでも、絶対来て

下さい!>と言われてしまって面倒くさいなぁと思っている今日この頃です。

安心して息子を預けることが出来る先が見つかったので、一人で出かけたり

夫と二人で食事をして映画も見て来ました。

映画館へ行くのは、3年位ぶり、ゆっくり外食をしたのもすごく久しぶりでした。

夫と二人っきりで息子がいないのは慣れないせいかとても違和感がありました。

私が仕事をするようになっても月1,2回は、こういう時間を持ちたいね

と夫と言っています。

posted by saintbernard at 04:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 そうそう。自分の時間も大切なので、安心して息子クンを預けられるなら、そういう大人だけの楽しめる時間を作ることもいいと思います。
Posted by なこ at 2007年09月16日 21:53
>なこさん、
そうなんです!!
とてもリフレッシュ出来ました。
可能ならベビーシッターさんなどにちょっと預かって貰って夫婦水いらず
おススメです。って、なこさんのところはもう一人で家にいられる年齢ですよね。。
Posted by saintbernard at 2007年09月18日 23:54
おお、すごいなぁ。
うちなんてまだまだ先〜の話のような。
3人預けて、夫婦水入らずなんて、
想像するだけですでに変な感じがしますわ。
パリならいいけど、この辺じゃ「それじゃふたりで行きましょか?」ってとこもないしなぁ。
それに仕事の事忘れられるところでなくちゃ。
願わくば、ふたりきりで国外旅行、だな〜。
・・って、高望みしすぎだぞっと。
Posted by ともみ at 2007年09月19日 16:03
 そうですね。うちはもう預けなくていい年齢だけど、5歳くらいから一人で留守番をするようになったので、一人家に置いて、仕事に行っていました。
Posted by なこ at 2007年09月19日 19:25
>ともみさん、
3人預かってくれる人がいるなら、行けますよ〜。
でも、特に2人水入らずで行けるところも少ないですよね〜。
二人で国外いいですね〜。島とか行きたい。でも、まだまだ先の話かな。。

>なこさん、
5歳で一人でお留守番ってすごいですね。

Posted by saintbernard at 2007年09月20日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55556062

この記事へのトラックバック
×

