2007年10月03日

始まりました+夫の出張

夫と映画を見に行ったり、パリで行ってみたかったお店などに毎日出かけたり

していました。

そんなこんなしているうちに9月が終わって、10月。いよいよ仕事が始まり

ました。本格的な仕事をするのは、2年半ぶり。とても新鮮ですが、慣れない為か

とても疲れて、肩こりや疲れ目になっています。しかし、新しいことを学ぶ

のはすごく楽しいです。

はやく仕事に慣れるように頑張りたいです。

夫は今日から3日間マルセイユに出張に出かけてしまいました。汗 

さらに今月はこれから、5日間のアンジェ出張を含めていろいろスケジュール

がされているらしいです。


posted by saintbernard at 04:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい仕事はどうですか?
始めはやっぱり緊張するし疲れますよね。

うちのダンナも1週間とか3日とかの出張がこの時期続いてます。
なんかそういう時期なんでしょうね〜
Posted by Rei Rei at 2007年10月03日 14:24
久々の仕事がんばってね〜!
くれぐれも無理はせずに。

Posted by ふつ at 2007年10月03日 18:15
初コメントで〜す。
いよいよ始まりましたね。
どうですか?
旦那さんの出張も重なり、大変でしょうが頑張ってくださいね。
また、息抜きに休みの日にでもお話しましょうね。
Posted by ecureuil at 2007年10月03日 21:07
こんばんは〜。
始まりましたね、仕事。
がんばれ〜!!応援してるからね♪(^_^)v
Posted by ろいやる at 2007年10月04日 07:54
>ReiReiさん、
おかげさまで日をおうごとに、緊張も疲れも治まってきました。
ダンナさんも出張とか行ってるんですね。そういう、時期なのかな??

>ふつちゃん、
ありがとう!
生活に支障が出ない程度にガンガン頑張るよ。。

>ecureuilさん、
おお、、初コメ有難うございます。
家庭では使うものとは違うタイプの仏語と久しぶりの英語の環境にちょっと
戸惑っています。でも、自分にとっては、またとない夢の環境なので精一杯
頑張ります〜。
また、是非是非お話したいですね。

>ろいやるさん、
コメント有難うございます。
とうとう始まりました〜。
ところで、カステラとても好評でしたよ〜、有難う。
Posted by saintbernard at 2007年10月05日 04:02
出張にいってしまいましたか。うちは11月にSTAGEがあって1週間ほど出掛ける予定になっています。いない間何しようかな。考えておかないと、きみさんみたいに仕事決まっていないから暇をもてあましそうです。
私も近々ANPEの面接あるんですけど、期待できなそうだし、求人をせっせと探すのみ。仕事頑張ってくださいね。
Posted by マカロン at 2007年10月06日 17:46
>マカロンさん、
有難うございます。
今回は3日間でで帰って来ましたが、今月は毎週STAGE、月末にはマカロンさんのところのように一週間、アンジェへ出張へ行くそうです。
ANPEははっきり行ってあまり役にはたたないけど、行かなければならないの、ちょっと面倒ですよね。私のCVを作り変えてくれたカウンセラーが居るような機関そちらには無いんでしょうかね。
Posted by saintbernard at 2007年10月06日 20:30
associationにいって、3ヶ月間、仕事を探すためのテクニックについて語るっていうのに参加しましたけど、そこでCVは少し直してもらったことはあります。この面接は意味がある程度あったと思うんですけど、ANPEのはどうかなぁ。短期だったけど働けたし、これからも頑張ってみなくては。
Posted by マカロン at 2007年10月07日 15:29
>マカロンさん、
そういうアソシアションもあるんですね。ANPEは、そういう民間のに比べると
やっぱりお役所仕事というかなんというか、物足りない感じですよね。
お仕事探し応援しています〜!!
Posted by saintbernard at 2007年10月09日 04:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

