2007年10月20日

スト

木曜日と金曜日フランス中の交通機関でストライキでした。

木曜日いつも利用しているメトロも完全に止まってしまったので、近くの

同僚の家までいって車に同乗させて貰いました。次の金曜日も完全に普通には

戻らないという情報だったので、朝は家を早く出ました。いつもよりは待ち時間

があったもののちゃんと時間までには着けました。帰りは、いくらなんでも

普通に戻るだろうと思っていましたが朝よりも酷くて途中の乗り換えの駅

で15分待った電車に人が多すぎで乗れず、その次が来たのが30分以上

待った後でした。今度は何とか乗れましたが、すっごいすし詰めでした。

そんな日だったのですが夫と映画を見るために待ち合わせしていたので

途中のモンパルナスで降りて夫とSickoを見に行きました。

本当はラッシュアワー3を見に行きたかったのですが、

生憎モンパルナス界隈では、持っている映画カードの提携映画館での

フランス語字幕版の上映が無かったのです。映画の後、食事をして

メトロへ行ってみたらやっぱり運行本数は少なかったですが、人も多く

無かったので、問題なく家へ帰り着くことが出来ました。
posted by saintbernard at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saintbernardさん、こんばんは〜。
毎度の事ながらフランスのストには悩ませられますよね。
先週の金曜日はうちのパパもパリまではなんとかSNCFでたどり着いたものの、そこからここまでの電車が1本もなくレンタカーで帰ってきてましたよ。(~_~;)
私がフランスに来たばかりの頃2週間くらいパリの全ての交通機関がストップした事があって来た早々「なんて国なんだぁ〜!?」って。(*^。^*)
ところでお仕事順調にいってますか?
がんばってね♪
Posted by ろいやる at 2007年10月26日 06:41
ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!
Posted by アシタカ at 2007年10月27日 14:54
>ろいやるさん、
お久しぶりです。
パリからレンタカー、旦那さん大変でしたね。先週末もエールフランスがしてたみたいですよね。まして、渡仏直後だったら私もそう思うかも知れないです。
仕事は、今のところ順調ですよ〜。有難う。ろいやるさんのほうはどうですか?
Posted by saintbernard at 2007年10月31日 04:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61599500

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。