2007年10月30日

夫の休暇

夫は先週またアンジェへ出張していていなかったのですが、それが終わって

帰ってきて、今週から2週間休暇に入りました。今年は年の初めから海外出張

それが終わってからは引越しがあって有給休暇が消化出来ていなくて後4週間

も残っているので、今回とあと12月の頭にも2週間休暇を取るそうです。

この前、映画見放題の会員カードを作ったので、毎日映画見に行こうかなって

言っています。夫の仕事は、有給休暇が沢山あって羨ましいです。それだけ

出張や研修が多くて大変なことも多そうだけど。。 

私のほうは、仕事を始めてからほぼ一ヶ月経ちました。順調に研修のほう

進んでいます。息子も朝私が出かける時泣くこともあるけれど、

<いっしゃしゃーい!>=いってらっしゃーいと言ってくれます。

気づいたら最近全然息子のこと書いていなかったけど、どんどんおしゃべり

するようになって来ています。ベビーカーに乗るのが嫌いになって、出かける時

泣き叫んで抵抗するので近いところやメトロやバスのお出かけには歩いて

行くことがい多いです。


posted by saintbernard at 02:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フランス人の有給率+消化率は世界トップだもんね。ご主人も遠いところへ出張お疲れさまー。
何かいいな〜。映画に研修も順調、おまけにKちゃんすごい成長ぶり!
2歳前なのにすごい勢いで話してるじゃない。今年のクリスマス楽しみですね〜。
Posted by トコモ at 2007年10月30日 14:48
久し振り!!
元気?
お子さん、大きくなったんだね!
いしゃしゃーいなんて可愛い♪
来週、たかおくんとかなり久し振りに会うよ!
Posted by あやこ at 2007年10月30日 22:28
旦那様、その後も出張続きだったのね。
どうですか?夢の共働き〜
やはり主婦とは違った充実感ありですか?
息子さんも大きくなったんだろうなぁ〜
しっかし、有給うらやましぃ〜
我が家はフランス時代の8週間から
3週間に格下げですから・・・
Posted by ボイス at 2007年10月31日 02:41
>トコモさん、
コメント有難うございます。
私も来年には4週間のバカンスが与えられるはずだけど、夫は一年に9週間なので比べてしまうと短い感じがしてしまいます。苦笑 一番最後に会ったのは6月でしたか?その頃と比べると育ったかな?

>あやちゃん、
久しぶり〜!!あやちゃん元気?
たかお君も元気だといいなぁ〜。
よろしく言っておいてね。
いっしゃっしゃいの他にもいろいろお話するのですごい面白いよ。

>ボイスさん、
そっちの生活はどうですか〜??
夫は転勤で勤務部署が微妙に変わったのでその研修でした。でも何ヶ月も帰って来ないって言うんじゃないから結構大丈夫です、(慣れってすごい)。パリの新しい部署では、もう今までのような長期の外国への出張なんかは行かないらしいです。
夢の共働き!!仕事はとても面白くて夫は結構協力的で良いのですが、息子のそばにいる時間が減ったのがちょっと寂しい時があります。
アメリカでは有給は平均3週間くらいなんですか?8週間と比べてしまうとすごい差だ。。
Posted by saintbernard at 2007年10月31日 05:29
元気そうだね。けいちゃんそんなにお話できるなんてすごい!ベビーカーに乗りたがらないの?うちはその反対。いったいいつになったら歩いてくれるのかしら。。。
だんなさま有給があるってなんと羨ましい。うちは前回の出産もそうだったけど、今回もそのまま会社に行きそうで怖いよ。
新しい仕事も慣れてきましたか?そのうちフランス人顔負けで有給も消化できるね!
Posted by izumi at 2007年10月31日 17:03
>izumiさん、
ありがとう!izumiさんも順調ですか?
息子くんはベビーカーのってくれるの?うちの息子は、拘束されるのがすっごくいやみたいで、抱っこなんかもあまりさせてくれないし、抱っこ出来たとしても長く続きません。爆 
出産の時は旦那さんお仕事だったの?今回はどうでしょう。。週末にあたると一緒にいてもらえるのかな?一人だとやっぱり心細いよね。
仕事はとりあえず順調に行っています。とは行ってもまだまだ研修中の身なんだけど。。。有給貰ったら日本へ買い物、買出しツアーへ行きたい♪
Posted by saintbernard at 2007年11月01日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 21:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。