2007年11月05日

第一日曜日の美術館

フランスでは第一日曜日は国立の美術館や観光施設などの入館料が無料です。

ご近所ママさんにも勧めてもらったので、メトロで20分弱のロダン美術館へ

息子と夫と3人で行って来ました。子供が小さいと美術館とかなんだか敷居が

高くて今回はじめてだったのですが、ロダン美術館はお庭が広くてそこに

彫刻が展示されているので公園感覚で楽しめました。

息子は広いお庭が嬉しかったようで、元気に走り回っていました。

ご近所ママさん情報では、他にも小さい子連れでも楽しめる美術館が結構

あるらしいので来月の第一日曜日また出かけたいです。

冬の間はベルサイユ宮殿他、無料で見られる施設が増えるらしいです。

posted by saintbernard at 04:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 子連れで楽しめるのは何よりですね。
Posted by なこ at 2007年11月06日 05:22
お久し振り! 
パリ生活を満喫しているようで何よりですね!
息子さんも大きくなった事でしょうね、すぐに会えなくて残念。
こちらはかなり寒くなって来ましたよ〜。
そういえば、最近SEEZの一番新しいパン屋(カフェのある店)のパンと素朴なケーキにハマってます。
Posted by ザザぴょん at 2007年11月06日 07:00
>なこさん、
ですよね〜。息子もだんだん大きくなってくると行動範囲が広がって来て嬉しいです。

>ザザぴょんさん、
お久しぶりです! だんだんここの生活に違和感がなくなってきた今日この頃です。そちらは寒いでしょうね。。
あのパン屋さん良いですよね〜。引っ越すすぐ前に出来てからすぐはまってました。パンもケーキも美味しくてほとんど毎日行ってました。その中でも、マフィンがお気に入りでした。
Posted by saintbernard at 2007年11月06日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64583370

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。