2007年01月26日

意気揚々と

雪の中歩いて息子をヌヌさんに預けて、意気揚々と

電車に乗ってアルベールビルまでフランス語クラスへ行ったのに

行ったら先生の都合により休講だった。すっごく悲しかった。

(毎回行っている訳じゃないし、遠くに住んでいるから

ちゃんと学校へ電話して確認しなくちゃ行けないなぁと

反省しました。)

電車代無駄にしちゃった。



posted by saintbernard at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のぐち愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

こんどは水道

最近すっごく暑いです。

ここいらへん標高が1000m近くあるんですが

結構暑いです。去年の今頃はまだフランスに居なかったので

毎年こうなのかは不明です。


でも家に居るとストレスがたまるのか息子がぐずぐずするので

お昼からまたベビーカーでお散歩へ行きました。

息子もベビーカーに横になっているだけで鼻の頭や頭に汗の粒が

光るのでとても暑いんだと思います。でも、とにかく外に出たら

静かに眠ってしまいます。


本題に戻ると、テレビで日本戦が始まったころ出かけて試合終了直前

に帰ってきてみるとなんとこんどは水道が止まっていました。

汗かいたし、外から帰ってきた後だったので手を洗いたかったのですが、、

蛇口をひねっても何にも出てきませんでした。泣

この前のガスもかなり困ったけど、水道もそれに輪をかけて困ります。

18時ごろになってご近所さんたちが外で話をしているのが聞こえたので

出て行ってみると、水道が今出るようになってまた止まるから

出来るだけ水をためたほうが良いわよと言われました。

いわれた通り、息子のベビーバスに熱いお湯それからお鍋やペットボトルに

冷たいお水をたくさん貯めておきました。

またこの前のように明日までお水が出ないのかなぁ〜と思っていたら

それから一時間後にはお水ちゃんと出るようになっていました。

後で聞いたらどこかで水道管が破裂したようです。

水道管なら水道局の人だろうからすぐ直ったのかなぁ〜

それにしてもいろいろ止まることが多いと困ります。




banner_04.gifぽちっとおねがいします!
posted by saintbernard at 03:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のぐち愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

